標識ネタその1

4/1から定期的に標識ネタや高速道路ネタをブログに綴ろうと思います

 

東京都小平市某所

制限速度をより強調している標識

最近、新小金井街道の錦城高校南交差点〜滝山南交差点が40km/h→50km/hに引き上げられられたが、やはりインパクトが強い。

 

f:id:michimichi_road:20200401153030j:image

手間の区間も50km/h制限だが、起点の補助標識が付属されている。40km/h制限時代の名残かな


f:id:michimichi_road:20200401153025j:image

仮設だと思われるが、これはすごいアピールだ

 

その一方で、滝山南交差点から先は

滝山南交差点から清瀬市方面は依然40km/h制限だ。清瀬市松山三丁目交差点まで続く。

 

f:id:michimichi_road:20200401223702j:image

40km/h制限の標識がダブルだ

初めて見た人は驚きを隠せない


f:id:michimichi_road:20200401223658j:image

よく見ると、下に白バイのイラスト。取り締まり強化路線なのか。

 

私は具体的に日時は存じ上げないが、制限速度が引き上げられたことによって、強くアピールするのは初めて見た。昨年11月に長後街道の一部区間が引き上げられたが、このような標識は一切無かった。制限速度が引き上げられたことを周知させたい狙いだと私は思う

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます