新東名伊勢原JCT〜伊勢原大山ICの現在の様子
2020年3月7日15時に開通を予定している新東名高速道路の伊勢原JCT〜伊勢原大山IC間。開通まで約1ヶ月。2019年9月以来4ヶ月、視察すら行けていなかった。改めて視察に行って、2020年1月25日の状況を綴る。
伊勢原JCT〜伊勢原大山IC周辺
伊勢原大山ICの料金所
IC番号は3
伊勢原大山IC
東京方面から撮影
速度落せ
2021年度に伊勢原大山IC〜秦野IC(仮称)が開通するまでの暫定措置だと思われる
一般道との接続部
カバーがかけられているものの、既に信号機が設置されている。低コスト信号機が採用された
別角度から撮影
名古屋方面を望む
入口に必ずあるこの緑看
開通したら緑看に変わると思われるが、現状は白看状態、、。
道路情報板。試験中
秋山高架橋。橋梁のデザインが前後の区間と違うが、景観の問題があったのか。
道路情報板と非常電話
昨年9月に視察した際には設置されていなかった
向畑高架橋
辺りに田畑が広がる中を突っ切る
この青看にE1A新東名の文字が薄らと見える。
開通する際にシールが剥がされて、本来の状態になると思われる。
西富岡交差点の信号機。新東名の開通に合わせて時差式信号に変更するみたいだ
向畑高架橋
ほぼ完成しているような感じがする。標識の設置はほぼ完了していると思われる。
大分出来てきた
橋脚の耐震工事中かな。
角度的には上手く撮れなかったものの、伊勢原JCTの緑看。分岐の手前500mだ。
低位置照明灯
東名と新東名に挟まれた高側道。最高過ぎる(語彙力)
薄らとE1A新東名が記載された青看
薄らとE1A新東名の文字が見える。
ここにも開通に備えた準備が確認された
伊勢原大山ICから更に奥に進むと、
新東名高速と神奈川県道611号の交差地点。
橋梁、バリバリ工事中
こりゃ堪らん
新東名本線上り→伊勢原大山IC出口のランプ。橋は架けられた状態であり、その他の整備をしているところだ。
この様な光景、今しか見れない。レアだ
奥に高取山トンネルの坑口。暫定4車線規格で造られるみたいだ。
あー、開通が楽しみだ。開通初日に視察に行けたら良いなぁ。開通の瞬間は諸事情で行けないが、開通日の夜に。
以上、お読みいただきありがとうございます